上越市稲田3丁目6番10号

MEDICAL診療案内

整形外科 診察内容
骨・関節・筋肉・靱帯・腱・脊髄・神経に起こる病気や外傷による損傷の治療を専門とする診療科目です。

整形外科の主な症状
■首の痛み、痺れ、コリなど
■肩の痛み、コリなど
■手や腕、手首の痛み、痺れなど
■腰の痛み、痺れなど
■足の痛み、骨折、怪我、痺れなど
■膝の痛み、水がたまるなど
■その他、スポーツ傷害、交通外傷や労働災害など幅広く対応いたします。

当院では骨粗鬆症の治療も専門で行っております。
骨密度の測定から治療まで、患者様に合わせた治療を行っております。

リウマチ科 診察内容
関節・関節の周囲の骨、腱、筋肉等に痛みが起きる病気(リウマチ)を治療していく診療です。 主に薬物療法・手術療法・リハビリテーションを患者様の症状に応じて行っていきます。

リウマチの主な症状
■体がこわばる
■足・手・股関節などの関節が痛む
■膝周りなどの関節が腫れている
■だるい・疲れやすい
■リンパ節の腫れ

リハビリテーション科 診察内容
病気やケガを治療しながら、運動機能を回復させることが目的です。

リハビリテーション科の主な治療対象
■手・腕・肩
肩関節周囲炎、腱板損傷、鎖骨骨折、上腕骨顆部骨折、野球肘、テニス肘、肘内側側副靭帯損傷、肘頭骨折、橈骨頭骨折、橈骨遠位端骨折、屈筋腱損傷 など

■首・背中・腰
頸椎症、頚肩腕症候群、後縦靭帯骨化症、腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、腰痛症、変形性腰椎症など

■足・脚
骨盤腱付着部炎、変形性股関節症、大腿骨頚部骨折、股関節唇損傷、大腿ニ頭筋損傷、変形性膝関節症、膝蓋骨骨折、膝半月板損傷、膝ACL損傷、膝蓋靭帯炎、鵞足炎、脛骨高原骨折、アキレス腱断裂、アキレス腱炎、扁平足障害、足関節骨折、踵骨骨折 など

治療には、大きく分けて、理学療法(運動療法・物理療法)、作業療法、装具療法などがあります。
理学療法士をはじめとした専門のスタッフが、運動能力の回復を目指して治療いたします。

骨粗鬆症検診・骨密度検診

近年骨粗鬆症の患者様が非常に増えておりますが、その治療方法も年々進歩しております。
当院では骨粗鬆症の検査及び治療にも力を入れております。
骨密度測定を行うと同時に骨代謝マーカーの測定を行い、確実な診断と適切な治療方法を患者様に合わせてご提案をさせていただきます。

© Inada Ueki Seikei. All Right Reserved.